おしりの悩みがいえなくて

十代半ばで痔と出会いました。わたしと痔との戦いの記録。

薬の効果

きちんと正しく入れられていたのかは、今となっては確認することもできません。

 

しかし、言われた通り朝晩2回

 

処方された薬をおしりに入れ続けました。

 

効果はあったのか…?

 

率直に感じたのは、

 

変化なし

 

ということでした。

 

可もなく不可もなく。

 

おしりのオリーブ達はいまだ存在感を示していました。

 

座薬を入れるときの感覚で、大きさにも特に変化がないのを感じていました。

 

ただ、激しい痛みを感じることがなくなったので、その点は少し効果があったのかなと思っていました。

 

そう、毎月恒例のイベントがやってくるまでは…