おしりの悩みがいえなくて

十代半ばで痔と出会いました。わたしと痔との戦いの記録。

小豆がオリーブになった日

便秘気味でした。

トイレから出ると、尋常でない痛みに襲われました。

 

立っていても痛い

座っていても痛い

 

階段を降りるとき

めっちゃ痛い

 

もうだめだと思いました。

と同時に、一体わたしのおしりは今どんな状態になっているのか

謎の興味が湧いてきました。

 

何かが吹っ切れていたのでしょう。

すぐさま鏡で確認すると

そこには

 

オリーブのようなものが

 

2つ

 

存在していたのです。

 

自分のおしりにドン引きしました。

何かの間違いではないかと思いました。

しかし、それは確かに存在していたのです。

 

このことをきっかけに、

私は本気で受診を考えるようになりました。

 

このまま放っておくと

大変なことになりそうな気しかしなかったのです。