おしりの悩みがいえなくて

十代半ばで痔と出会いました。わたしと痔との戦いの記録。

2回目の受診

生理が終わると、私のおしりはやや落ち着きを取り戻しました。

 

たくさんあった座薬がなくなってきたころ、2回目の受診日となりました。

 

もう1回目のような緊張感はなく、早くつきすぎることもなく(笑)、病院に到着しました。

 

受付のお姉さんも、「はい、今回もこちらですね~」と、札を渡してくれたので、なんだかもはや常連のような気持ちになりました。笑

 

診察室に入って

 

「その後、どうですか?」

 

との問いかけに

 

「あまり変化ないです…痛いです…」

 

と答えました。

 

前回と同じく、触診と肛門鏡での診察の途中、

 

「あ!たぶん痛いのはこれだね」

 

という声がおしりのほうから聞こえてきました。