おしりの悩みがいえなくて

十代半ばで痔と出会いました。わたしと痔との戦いの記録。

座薬

みなさんは大人になってから座薬を入れたことはありますか??

 

わたしは、ありませんでした。

 

というか、自分で入れるのは人生で初めてでした。

(大人の座薬って大きい!!)

 

 

薬剤師さんに

 

「指を第一関節くらいまで入れていただくと、しっかり入りますよ~」

 

と教えてもらい実践。

 

実践…

 

 

ここで、私のおしりのオリーブが座薬の邪魔になることが判明。

 

しかも腫れているときは痛い。

 

どこが穴なのだろうか…と迷子になりながらも、何とか発見。

 

ゆっくり入れてみて、

 

“よし!”

 

と思ったので、手を洗っていると

 

おしりに違和感。

 

はい、出てきましたー。

 

わたしが下手なんだと思います(-_-;)

 

入れても入れてもするっと出てくる座薬。

 

座薬がスムーズに入るか否かで、その日のテンションが決まるほど

 

日々格闘していました。笑