おしりの悩みがいえなくて

十代半ばで痔と出会いました。わたしと痔との戦いの記録。

忘れたころにやってくる

忘れていました。

 

なかなかに快調だった私のお通じが、生理前になって滞っていました。

 

この時点では、気づいていなかったのですが、

 

のちに私は生理前になると症状が悪化するのだということがわかりました。

 

わかっていたらもっといろいろ対処できたのでしょうが、このころは

 

“またおしりがやばい感じがする…”

 

という絶望感を感じていただけで、冷静に分析できていませんでした。笑

 

そんな調子だったので、

 

すっきりしないイライラと、焦りから

 

ついついトイレで思いっきりいきんでしました。

 

はい。

 

痛みをぶり返しました。

 

また、おしりの違和感と痛みが戻ってきた悲しみを抱えながら

 

2回目の受診日が迫っていました。