おしりの悩みがいえなくて

十代半ばで痔と出会いました。わたしと痔との戦いの記録。

効果を感じる

やはり、効いている。

 

腫れているときって、やっぱり存在感がすごいんですよ。

 

痛くなかったとしても、おしりに違和感。

 

それを感じるたびに憂鬱になっていたのですが、軟膏を使い始めてからはそれがない。

 

排便のほうも順調です。

 

ただ、やはりいつもの時期になると便秘気味です。

 

今までは、一体何がきっかけで便秘気味になるのかがいまいちわかっていなかった(なんなら常に便秘ぎみ)のですが

 

痔の治療を開始してから、だんだんと自分の身体のリズムが明らかになってきていました。

 

次回の受診では、生理前の便秘について相談してみようと思います。