おしりの悩みがいえなくて

十代半ばで痔と出会いました。わたしと痔との戦いの記録。

3回目の受診

早いもので、もう3回目の受診となりました。

 

この日も先生の

 

「調子はどうですか?」

 

から始まりました。

 

前回とは全く違うテンションで

 

「かなり、効いている感じがします!」

 

と答える私。

 

触診でも自信満々におしりを差し出していました。笑

 

初回は「もっとおしり突き出してくださいね~」なんて言われていたんですけど

 

もう恥じらいなどありません…。

 

「確かによくなってきていますね」

 

とのお言葉もいただけたのでうれしい限り。

 

切れ痔さんも小さくなっているそう。

 

 

そして、問題の生理前の便秘についても相談しました。

 

今回のお薬は、前回と同じ軟膏に加えて、水分を便に送る酸化マグネシウム

 

酸化マグネシウムに関しては、生理前のみ様子をみながらの服用です。