おしりの悩みがいえなくて

十代半ばで痔と出会いました。わたしと痔との戦いの記録。

新たなメンバー

診察の結果、

 

「いぼ痔はほんの少し小さくなってるけど、ちょっと今回は薬を変えてみましょう」

 

ほうほう。

 

「あと、いぼ痔のほかに切れ痔になってるところがあるね。痛いのはこれだね」

 

?!

 

ここへきて私のおしりに新メンバーが加わりました。

 

ぱっくり切れているらしい。

 

 

今回は、注入軟膏と、炎症止めの飲み薬が処方されました。

 

この注入軟膏。こちらも朝晩2回なんですが、処方されたのがひと月分。

 

めちゃくちゃかさばる

 

調剤薬局でもらった袋がパンパンでした。笑

 

さすがにこのままビニール袋から注入軟膏を覗かせて

 

電車に揺られ持って帰るのは恥ずかしい。

 

大きめのカバンを持っていて助かりました。

 

皆さんも、大きなカバンを持って受診することをお勧めします。笑