おしりの悩みがいえなくて

十代半ばで痔と出会いました。わたしと痔との戦いの記録。

カミングアウト ~その2~

痔の治療真っ最中のこのころ、私は結婚を控えていました。

 

結婚するにあたり、自分の痔について相手に伝えるか悩みましたが

 

これから一緒に生活するにあたって、

 

朝晩こそこそ薬を入れるルーティーンを隠し通せるほど器用ではないので

 

人生2回目のカミングアウトを試みることにしました。

 

 

 

ちなみに、結婚話を母に伝えた時に、

 

「痔のことは?言ったの?」

 

と尋ねられました。笑

 

母さん…気になるところそこかよ…

 

まぁ、痔持ちの娘を心配してくれていたのだと思っておきます。

 

 

 

と言いつつ私自身も相手にどんな反応をされるのか若干ドキドキしながら

 

今か今かとタイミングを見計らっていました。