おしりの悩みがいえなくて

十代半ばで痔と出会いました。わたしと痔との戦いの記録。

父のおすすめ

女子高生のみなさん。

父親に痔の薬を勧められたことはありますか?

 

 

わたしは、あります。

 

私の初めての痔の治療薬は、軟膏でした。

「これは効くぞ」

と、父に手渡された薬。

よくある黄色のチューブのやつです。

 

おしりに薬を塗るのは、なんとも憂鬱でしたが

やはり薬は頼りになります。

 

あんなに痛かったのが、スーッと引いていきました!

 

数日間軟膏を使って治療を続けた結果

痛みはなくなり、出血することもなくなりました。

 

そう。この軟膏によって、私の高校生活は平穏を取り戻しました。

 

“軟膏塗ったらすぐ直ったじゃん!痔なんてこわくないわ!”

 

そう思っていたのです。

 

再びあの痛みに襲われるまでは…