おしりの悩みがいえなくて

十代半ばで痔と出会いました。わたしと痔との戦いの記録。

この経験を同じ悩みを持つ人に伝えたい

 

そう思ったのが、ブログを始めたきっかけでした。

私のブログタイトルからもお察しかと思いますが、

そうです。

 

 

 

私は

 

痔主

 

です\(^o^)/

 

 

 

 

もしや、痔なのでは…??

と思い始めたのは、高校生の頃。

花も恥じらう(?)高校生の私が、

「わたし、痔なんです」

と周りに言えるはずもなく

ひたすら痛みに耐えながら生活していました。

 

今思えば、あのころ治療を開始していれば苦しみは少なかったのかもしれません…

しかし今更そんなことを思っても、あのころに戻ることなどできない。

 

だからこそ、痔とのお付き合いの中での後悔と葛藤と決心を

同じ悩みを持つ方と共有できたらいいなと思い

記録していきたいと思います。

 

テーマがテーマなので、少々汚い話も出てくるかもしれませんがそれも現実です。

ご了承いただける方のみ、お読みくださいませm(__)m