おしりの悩みがいえなくて

十代半ばで痔と出会いました。わたしと痔との戦いの記録。

検索

片っ端から検索しました。

 

県内の肛門科

痔主の方の体験記

痔のメカニズム

現在ある治療法

 

受験生の頃よりも、知識を蓄えていたかもしれません。笑

 

親にも相談しました。

「さくっと切ってもらったらいいじゃん。」

と言われました。笑

 

さくっと…?

仮にも手術ですよ?

大事なおしりの。

あまりにも軽くない?

 

それはさておき、病院に行ったら本当に切ることになるかも知れない。

日帰りなのか、入院が必要なのか

 

検索した情報によると

私の痔は結構重症なように思えたので

 

切ることも覚悟しなければならないと思っていました。

 

“入院になったら、職場になんて言おう…”

などと考えながら

 

日々痔について詳しくなっていっていました。