おしりの悩みがいえなくて

十代半ばで痔と出会いました。わたしと痔との戦いの記録。

クリニック選び

クリニックを選ぶにあたって

いろいろと考えることはあると思います。

 

私の考えた条件は、優先度順に

・先生が女医であること

・自宅からやや遠いこと(知り合いに見られたくなかった)

・口コミの評価がある程度高いこと

 

でした。

 

万が一手術となった時のことも考えて、入院できる病院を選んだり

手術費用を比べたり

 

と、ほかにもポイントはいろいろあると思いますが

 

私はとにかく女医さんのいるところがよかったのです。

ある意味それが病院に行く最低条件でした。

 

しかし、調べてみると、いろんなところにあるんですね。

肛門科。

 

どこの病院のホームページにも、

“痔に悩む方は多いのですよ!大丈夫!”

的なことが書いてあり、勇気づけられます。笑

 

そんなこんなで

私が行きついたのは、とあるレディースクリニックでした。