おしりの悩みがいえなくて

十代半ばで痔と出会いました。わたしと痔との戦いの記録。

期待と不安

予約はあっという間に完了しました。

この予約をするか否か、長年悩んでいた時間が嘘のよう。

 

ずっと悩んできたこの痛みとおさらばできかもしれないという期待と

 

本当に手術になったらどうしようという不安が入り混じる中

 

予約当日が来るのを待ちました。

 

 

 

しかし、なにかの呪いなのか

 

またもや私の行く手を阻む出来事が起こります。

 

 

受診日前日、生理が来てしまいました。

 

穴こそ違えど、ご近所から出血中に診察してもらえるのだろうか…?

 

 

疑問に思った私は、

 

“生理中 痔 診察”

 

で検索しました。笑

 

 

するとそこには

 

問題なく受診可能です

 

の文字。

 

ああよかった。これで一安心。

 

 

いよいよその時が近づいてきていました。