おしりの悩みがいえなくて

十代半ばで痔と出会いました。わたしと痔との戦いの記録。

受診時の服装

このへんで少し番外編のようなものを…

 

 

肛門科受診の際は、何を着て行ったらいいのか問題。

 

とりあえず着脱がすぐにできるものがいいですね。

特に下半身。

 

私はクリニックに行くときはいつもジーンズに丈の短いトップスです。

 

ワンピースとかスカートは

たぶんおしりを見せるときに苦労するんじゃないかなぁと思います。

 

丈の長いトップスも、おしりにかかると邪魔なのかなと思ったり。

 

 

サッと見せられて

サッと隠せる

 

そんな服装がいいのではないかなと思います。笑