おしりの悩みがいえなくて

十代半ばで痔と出会いました。わたしと痔との戦いの記録。

わたしのおしり

先生は、わたしの肛門の状態を図に書いて説明してくださいました。

 

左に大きいの一つ。右に中くらいの一つ。それから、下方に小さいのが一つ。

 

おいおい…わたしの肛門よ…

 

大中小

 

各種取り揃えなくてもいいではないか…(T_T)

 

割とショックだったので、呆然と話を聞いていました。

 

やはり切ることになるのだろうか…

 

しかし、このあとわたしはさらなる恐ろしい話を聞くことになるのです。

 

「うーん、一つなら切ってもいいかと思うんですが…この状態だと手術後肛門が緩くなる可能性がありますね。」

 

 

肛門が緩くなる

 

なにそれこわい。

 

それだけは避けたい。