おしりの悩みがいえなくて

十代半ばで痔と出会いました。わたしと痔との戦いの記録。

診察室に入るまで

受付では、番号を書いたカードを渡されました。

 

「本日は受診から会計まですべてこの番号でお呼びしますね。」

 

なるほど。

プライバシー守られてる!!

 

こういうのは、ちょっとしたことですがありがたいですよね。

 

ありがたや~という気持ちで受付でもらった問診票に記入していると

 

 

“症状はどれくらいの期間続いていますか?”

という項目が。

 

 

どれくらい?

 

どこから数え始める??

 

 

うーーーーーん…

 

悩んだ挙句、書いた期間は

 

 

3年

 

 

なぜそこでサバを読んだ!!!笑

(問診票は正確に記入しましょう。)

 

 

そんなこんなしているうちに

 

「3番の方~」

という声が診察室から聞こえてきました。